fc2ブログ

ヒマジンブレイカー   

気が付いたら日記じゃなくなっている件について

デッキ公開【聖騎士】

また1ヶ月放置とかバカですね。
ネタになりそうなことはちらほらあるんですが、
今回もデッキ公開となります。

デッキ名【聖騎士】
デッキ枚数:40枚

【モンスター×20】
アルトリウス3 ガウェイン3 ガラハド2
モルドレッド3 ランスロット2
フォトスラ3 オネスト1
バードマン2 カメンレオン1

【魔法×17】
ガラティーン3 カリバーン3 天命3
アロンダイト2 増援1 死者蘇生1
大嵐1 おろ埋1 サイクロン2

【罠×3】
神宣1 奈落2

【EX×15】
星態龍 クリムゾンブレーダー
ギガンテックファイター 閃珖竜
パワーツールドラゴン 
ガイアドラグーン ティラス
ヴォルカザウルス クリムゾンシャドー
アルトリウス2 ホープ
ブレードハート エクスカリバー
パラディオス

サイドは作ってません


基本的な回し方としては、
①モルドレッドに聖剣装備
②モルドレッド効果でデッキから聖騎士SS
③モルドレッドとSSした聖騎士でxyz

または、
↑と②まで同じ
③SSした聖騎士を手札に戻してバードマン
A④聖剣を再装備していなければ7シンクロ、再装備したなら8シンクロ
B④モルドレッドでガウェインをSSしたなら、ガウェイン戻しでバードマン
  聖剣を再装備せずモルドレッドバニラ化でガウェインSS
  モルドレッド・ガウェイン・バードマンで4+4+3=11シンクロ

②でランスロットをSSした場合は、ランスロットリリースで聖剣サーチ
モルドレッドに装備して1ターン凌ぐというのも出来ます

聖騎士は聖剣を装備した場合のみ効果モンスターになるので聖剣だけで11枚。
基本戦士族なので増援を入れ、あとは汎用魔法を突っ込みました。

罠は・・・・・思いつかなかったので机の上にあったものから適当に。

一応、発売日前日に入手し、翌日には大体完成させたデッキです。
大会常連とか勝利至上主義者とかじゃないので構築は甘甘です。
まぁそれでもフリーで遊ぶ分にはかなり楽しいですよこれ。
何度か、モルドレッドも聖剣も来ないでフォトスラで殴りまくる謎のデッキと化しましたが。

昨今のデッキと比べて高いカードもあまり無いですし(EXを除く)
エクストラパックも発売したばかりなので、是非作ってみてはいかがでしょう?

それでは今回はこの辺で。
シーユーアゲインハバナイスデイ













正直、疲労が溜まり過ぎてて前日に何やってたか思い出せないレベルです
なんか背中?腰?の辺りが痛いし・・・・・
あれ?これって年寄りによくみられる症状じゃ・・・・・
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する